『名も無き 雑草。・・そして 此処に おります♪』 


by deracine_anjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『しゃぁ~~ないなぁ~~~』

『しゃぁ~~ないなぁ~~~』_a0021871_1124.jpg


関西人ではないので、イントネーションも含めて、

本来はどんな時に、どの様なシュチュエ~ションで使われるのかは、

胸を張って、説明できる立場ではありませんが、
(こちら、関東では。。。『仕方ないな~~』かしら?)

何だか、この言葉に、

<呆れた!+憤慨!+激怒!!+諦め+溜息=愛情>

が含まれているいる気がするのです。


下らない事ですが、今夜のメニューはカレー。(お料理好きの方は読み飛ばしてください。お恥ずかしいので。。)

玉葱をあめ色近くなるまで、バターでジックリ炒め、

今夜は、(ポーク)。。。を炒め、次は野菜を。。。。

ルーは市販の辛口と甘口に、カレーパウダーに。。。。

ウスターソースを入れて。。。さて、最後に。。。。。!!

あっ!!ミルク(牛乳)がない!!

冷蔵庫に頭を突っ込んでみたら、ヨーグルト♪

『しゃ~~ない、これでいいや♪』

(ここだけの話、某社のコーヒーに入れる物を代用に使った経験もありますが、

ダマダマ。。。。になってしまいました。(^^;))


で、出来上がったカレーは、私の胃袋には、

殆んど入らないのです。

辛い物大好き(ニンニクは、少々、苦手?)、ジャンクフードも、嫌いじゃないんですけど、

後、胃袋が機嫌を損ねる為に、

殆んど、食べられない訳です。



で、作りながらも・・・・やっぱり、

『しゃぁ~~ないなァ~~。』と思いながら、作るのです。



沢山の『しゃぁ~~~ないなぁ~~』に、

支えられて、支えて←ホンと?

今日も一日が、終わろうとしています。



     久しぶりに、このページを呆れながらご覧になってる方にも、

               『乾杯』。。。。
by deracine_anjo | 2004-06-28 01:10 | tubuyaki。。。。