『名も無き 雑草。・・そして 此処に おります♪』 


by deracine_anjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『花かんざし。。。』

『花かんざし。。。』_a0021871_16272899.jpg


  anjo の 『七五三』 は 生憎の雨だった。。。

  髪を結い上げられ 襟足まで 化粧を施された anjo 。

  子供心にも 鏡に映る姿は 満更でもなかったのを 今も 覚えている。

  最後に 『紅い紅』 を差し 着た事も無い様な 何だか 少し照れる様な

  着物に着替えた時には 周囲で 歓声が上がったほどだった。

  馴れない 足袋に草履を履き 御近所に挨拶回りをした後 写真館に向かった。

  相変わらず 父は 何処かの海洋にいた。。。

  写真を撮って貰った頃から 一段と 雨脚は強くなっていたが

  母に手を引かれ 『亀山神宮』 に 参拝に出掛けた。

  雨にも拘らず 人出は多く 長い階段を 馴れない草履で上がるのは 痛みが

  鼻緒に 指が食い込んだ事を 何故か 覚えている。

  そして 何よりも この場に 父が居なかった事が やはり寂しかった。

  お参りを済ませ 元来た道を 帰る途中 anjo は 扇子を無くしてしまった。

  千歳飴を持つ手が 哀しみに 少し震えていた。。。


  シャッターを 押す瞬間

  本当に 無垢で 幼い anjo が 久し振りに 逢いに来てくれた。。。



                              by    anjo  の  戯言
by deracine_anjo | 2006-03-29 16:51 | anjo の 戯言