『名も無き 雑草。・・そして 此処に おります♪』 


by deracine_anjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『現実の狭間で。。。』

『現実の狭間で。。。』_a0021871_7133841.jpg



   昨日は  漸く  食事が出来る様になったお祝いを兼ねて

   父と二人  ランチに  出掛けた

   少し気分を換える時は

   横浜駅前の○○シェラトン・ホテルを  利用する

   足元がおぼつか無い父の為に

   エレベータ  を  使おうと  歩み寄った時

   小さなアクシデントが・・・



   エレベータ前で  4~5人の男性が

   新聞を敷き詰め  飲み始める準備を始めた

   その中の男性が  アタシを  観て

   『久し振りだな~~。相変わらず  綺麗だな~~。

   何年振りだろう・・・・。幾つになったんだ。』



   アルコールの匂いが  吐く息から  漏れる

   76歳の父は  娘の後ろで  じっと  その光景を

   見つめる

   宥め空かして  エレベターのボタンを押し

   父とアタシは  ホテルへと向かった


   
   私達は  予約していたお料理を変更し

   少しのお酒を  頂きながら

   到れり付くせりの  持て成しを受け

   エレベータ横では  ワンカップの酒を  飲む人が居る



   これが  現実であり  

   これが  いつ  アタシ自身と  彼らが

   摩り替わるか  分からない・・・・





   娘を守る  力は  腕力だけではないと

   感謝した  一日。。。だった
by deracine_anjo | 2005-07-21 07:41 | tubuyaki。。。。