『名も無き 雑草。・・そして 此処に おります♪』 


by deracine_anjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『日向者(ひなたもの)』

『日向者(ひなたもの)』_a0021871_33338100.jpg


  なんで  あんな夢を  観たのだろうか・・・・



  夢の中で  アタシは  自分自身が  

  何処に居るのか  良く分からなかった



  ただ 戦争を知らない子供なのに

  ヒトが傷付き 倒れ 死に逝き

  遺されし者が 泣いていた


  勝者も敗者も 泣いていた


  何故に 傷付け合わなければ 成らないのかと

  傷付け合った者 同志  

  傷付いた者 同志が  泣いていた



  もう 終わったんだと 微笑みあった瞬間

  陽射しが  射して  影を  作った



  その時 死んで逝ったおヒト達を 『日向者』

  自分の影を見て 泣き崩れる おヒトが 『日陰者』

  と・・・アタシの夢が 緞帳を 下ろした




  目が覚めたら  アタシは  夢の中で 片腕の無くなった兵士の様な

  痛みを 感じた・・・・






    右腕を  身体で  押し潰して  眠っていたから・・・・
by deracine_anjo | 2005-04-19 04:01 | tameiki ひとつ。。。