『名も無き 雑草。・・そして 此処に おります♪』 


by deracine_anjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『手』

『手』_a0021871_2493394.jpg


遅めの  bathに気だるい身体を沈め  シルクのパジャマに  袖を通す

時折  雲隠れなさる  お月様  に  見守られながら

ベランダの植木達に  水を与える

一通り 戸締りを  確かめて  束の間の休息


朝が始まる 少し前・・・・ 

無機質な音を奏でる  空間の画面に向かう

隣では  規則正しい  寝息
   (毛皮を着て 耳が立っております。(^^))


稚拙な言葉を キーボードに 打ち込む自分の手に

ふと 眼が行ってしまう・・・・


女らしい  手でもなく  

男らしい  手でもなく

強いて言えば  大き目の手♪


その手に  浮き上がっている血管が  私が生きている事を

証明してくれる・・・・

当たり前な事を  今更ながらに・・・と苦笑い  



『目は・・・・・』  なんとやらと言うけれど

『手』  も  案外 

おしゃべりなのかも・・・・って

 
              ・・・・・ふと思う  夜明け前♪


 
by deracine_anjo | 2004-10-03 04:37 | あたし の こと