『名も無き 雑草。・・そして 此処に おります♪』 


by deracine_anjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a0021871_142459.jpg月日が経つのは、思った以上に早くて、
私が貴方を失ってから、どれだけの時間が流れたのか。。。
ふと、解らなくなってしまう事がある。

箸が転んでも、笑い転げる年は。。とうに過ぎたし。。。。
世間知らずと言われながらも、
沢山の鎧と仮面は、
昔よりは、増えた気がする。

でも。。。貴方に今度、逢えた時。。。
昔より、
いい顔で微笑みたいなと。。。。

そんな事をフト、想う。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

追伸:PCも写真もその写真加工も全てが、初心者なので、今回は、ポストカードを、 携帯で撮りました。今後も、ドジをしてお見苦しい点が、沢山あると思いますが、ご了承、御願いいたします。ちなみに、実物は、素敵です。
# by deracine_anjo | 2004-05-26 02:38 | ひとひらのkokoro...

生命(いのち)

a0021871_221544.jpg何気ない、日常の中。。。。
埋もれてしまっているように見える生命。

いつもの様にアクセルを少しづつ踏み込んだ瞬間、
突然の信号で止まって、ふと、目にした風景。。。。
路上の片隅で。。。家々の軒先で。。。。
秘めやかに。。。でも、確実に、
自己主張を。。生命を、誇らしく語りかけてくる花達。
時として、圧倒される事もある。

犬や猫をお嫌いな方でも、
草花には癒しを感じる方。。。って、沢山いらっしゃると思う。

そういう私は。。。。後ろから、クラクションを鳴らされて、
白昼夢から目覚めた錯覚に。。。。

さて、お留守番をしている誰かさんは、
どんな夢を見ているのやら。。。。
# by deracine_anjo | 2004-05-25 22:16
a0021871_182114.jpg
何か音がするね。

雨音。。。??

そんな事ないよ!!
外は、あんなに晴れてるもの。。。。

じゃあ、あれは、まだ幼い、鶯の拙い唄かな??

時がたつのは、本当に早いものだね。

雪が降った日から、もう。。。。
春を告げに、やって来る。

崩れてしまった積み木だって、
又、頑張って、ひとつひとつ、一緒に積み上げていけば、
いいんだよ。

ジグソーパズルだと、1ピース無くしたら、完成しないけれど。。。。

積み木なら。。。。もう一度。。。。積み上げればいいんだよ。
焦らずに。。。。

ねっ!!
# by deracine_anjo | 2004-05-25 18:22

困惑。

a0021871_125919.jpg
ママが何かをすると、
一度でスムーズに事が運びません。

私は、隣りで大きな物音をさせているトラックが怖くて、
心臓は早鐘の様に鳴り、二階の部屋に、逃げ込みました。

ママが頭を悩ませているのは、マイブログの設定画面で、
「スキン変更が出来ない事」
ヘルプを読んでも、解決できないのは、基本的に何かの設定ミス??

私が音に弱いのと、ママの悩みと、
どちらが、大変なのか、ママは、分かっているのかしら??
# by deracine_anjo | 2004-05-24 12:53

久しぶりに。。。。

a0021871_101537.jpg何年ぶりだろう。。。。

少し、心が落ち着いて、

風のささやきや、陽射しのぬくもりや、

潮騒の音に、耳を傾けられるようになったのは。。。。

砂だらけになっても、

このまま走り続けてみたい。。。

そんな、当たり前な心を取り戻し始めたのかな?
# by deracine_anjo | 2004-05-24 10:16

朝のざわめき

a0021871_92045.jpgカーテン越しに差し込む柔らかな光りの中、

私には苦手な、ざわめきが突然に始まった。

窓に向かって、文句を言っても始まらないから、

いつもと変わらない日常の中、

私は逃げ込む事にしよう。。。

でも、まずは、少々、ミルク多目の紅茶でも飲んで、

FMから流れてくる音楽でも、聴きながら、

仲間たちにお水でも上げよう。

「おはよう!!」って、声を掛けるのを、忘れない様に、ね。
# by deracine_anjo | 2004-05-24 09:21

宝石。。。

a0021871_225329.jpg
貴方にとって、今、一番大切なものは、何ですか?

お金??。。。それは、絶対、必要不可欠なもの!!
地位??。。。縁が無いから、答えられないけど、あって邪魔にはならない筈ね。
名誉??。。。これにも、縁が無いから、想像で答えると、少し、心をそそられる。
何だか、大事な事をして得られた物の様な。。。。気がするから。

でも、今の私にとっては、
頭を撫でる、骨ばった右手やハグハグ。。。なんて言いながら、
私の自由を奪う腕が。。。
少しばかり、気に入ってる。

でも、それでも、足らない時は、
芝生の中、思いっきり、影法師と走る事が、
私の宝物。

貴方にとって、今、一番大切な物は、何ですか?
# by deracine_anjo | 2004-05-23 22:54

願い

a0021871_19186.jpg
無知も稚拙も、
素直に「ごめんなさい」と誤れば、
許してくれるけれど。。。。

只ひとつ。。。。
私に出来ない事がある。。。

それは。。。。。「強さ」。

柔らかく、しなやかで。。。。
それでいて、頑なではない。。。。「強さ」が欲しい。
# by deracine_anjo | 2004-05-23 19:19

独り言。。。

a0021871_181534.jpg暖かいミルクも、

ふわふわのベットも、

聴き慣れたお気に入りの音楽も、

何一つ、私の心を癒してくれない日は、

ひとつ大きな溜息をついて、

それから。。。。。花を飾って、

少し贅沢なお食事でもすれば、

元気が出てくる事もある。

単純だけど、

試してみる価値は、ある筈。
# by deracine_anjo | 2004-05-23 18:16

迷子

a0021871_03036.jpg
いつも側にいてくれた誰かさんが、ある日突然、私の前から姿を消した。

心の声は聴こえているけれど、

どうしても、もう二度と、そのぬくもりには触れる事は出来ないの。

楽しい時、嬉しい時、怖かった時。。。。

勿論、悔しい事や哀しい事があった時。。。

私は、いつも側にいてくれた誰かさんと同じように、

空を見上げ、風の詩を聴き。。。風に少し脅えながら、

眠りにつく。

夢で逢えます様にと。。。。
# by deracine_anjo | 2004-05-22 23:31