『名も無き 雑草。・・そして 此処に おります♪』 


by deracine_anjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『思いがけない 電話』

『思いがけない 電話』_a0021871_31345.jpg

今朝(昨日) パートナーを送り出して ボンヤリしていたら

普段 鳴らない時間に 我が家の電話が 騒ぎ始めた。

どうも 年齢を 重ねていくと

そんな時間や 真夜中の電話には 一瞬 脅える事が 増えてくる。

恐る恐る 受話器を手にした私の耳に響いたのは

離れて暮らす 伯母の声。

相変わらずの 早口で

伯母:『お父さんの所に 今 電話したけれど

いつもと 様子が違う。何か 変わった事でもあったの?

○○ちゃん 最近 電話した?逢ったのは いつ?』

私:『え~~~、月曜日に電話で 来週にでも 遊びに来る様に 話したし、

  先月 2度 逢ったけど。。。。』

伯母:『○○の所には 心配するから 連絡しなくていいし、

    来週にでも 新居に 行くつもりだから。。。。って 言ってたけど。』

私:『ご心配 お掛けして すみません。

  伯母さんの足の具合は?改装も無事 おすみになったそうで。。。。

  皆さんにも 宜しく お伝え下さい。

  くれぐれも 伯母さんも 御身体には お気を付けて。。。。』



電話を切った後 直ぐに 父に電話したところ

父:『多少 血圧が 高いので 横になっていた時に 電話があったから

  まだ ボンヤリ してたからな~~~。』

夕方 もう一度 電話してみた所

父:『夏バテ気味で 食欲が 落ちてるからだけど 大丈夫だ。 

  毎年 この時期は 仕方が無い。。。来週 気分がいい日にでも

  寄らせてもらうつもりだからな。。。。』



親1人 子1人 の関係になって ここ数年

『味噌汁は 冷める』距離だけれど

一ヶ月に一度は 実家に行くか 外で逢って 食事をする状態で

生活をしている。


頼んで 携帯は 持って貰い 思い出した様に

メールも届く。

唯。。。。4年前に 胃がんで 三分の二

胃を摘出した所為で 夏が 弱くなった。


今年の夏は 一段と暑い為に バテて (食が細くなる=元気が出ない)


さて。。。今週 来てくれた時には、

娘の下手くそな 料理でも 無理やり 食べさせる事にしよう♪




 
by deracine_anjo | 2004-07-19 03:15 | tubuyaki。。。。