『名も無き 雑草。・・そして 此処に おります♪』 


by deracine_anjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ameの風景。。。

ameの風景。。。_a0021871_183512.jpg


何気なく、車の中から、信号待ちに飽きて、横を向いた途端、

突風が吹いたのだろう。

自転車を押しながら、傘を差していた女性の傘が、

見事に、折れ曲がってしまった。

信号が青になったので、

私は、流れに従ってアクセルを踏み込んだけれど、

その女性は諦めたように、

その傘をたたんで、冷たい雨の中を歩き去って行くのが、

バックミラーにちらりと映った。


そして、自宅前。。。。

笑いさざめきながらの、下校途中の小学生の数人と出くわした。

んっ?何かおかしい!!

あっ!!数人の子供達は、わざと傘をひっくり返して、

雨水を溜めながら、歩いているんだ。


子供の頃、何度叱られても、

水溜りにわざと入って、靴をグチョグチョにして、

帰宅しては、又、叱られた想い出が、

蘇った。。。。


風邪、ひかない様にね。

お母さんに、叱られないようにね~~~~。
by deracine_anjo | 2004-06-25 18:36 | ひとひらのkokoro...