『名も無き 雑草。・・そして 此処に おります♪』 


by deracine_anjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『訃報』


無機質な画面から ある程度 予期していたとはいえ
『訃報』を知らせるメールを 受け取る事の
やるせなさを 感じました。


この数日前に 私事で 『母の事』や 今回の震災での事 神戸で今尚
次の台風にも脅えていらっしゃる方の事を
書きしたためたばかりでしたのに・・・・
これが 人の世なのかとも 改めて 思っています。


血縁に薄い私は 正直 今回の訃報を どの様に受け止めれば
良いのかと・・・思っております。
今年 母の弟が亡くなった事により 何十年も疎遠になっていた従兄弟と
連絡を取る事になり 今回 亡くなられた方は 
本来なら 私の叔母に当たるのですが
数十年前に『離婚』という形で 叔父との縁が切れた事によって
私共とは 一切の縁を切られておりました。


でも 心には まだ 私も幼く 綺麗で華やかな叔母の姿は
鮮明に残っております。
私の母とは対照的に いつも オーダーメイドの洋服に身を包み
いつも美容院で髪をセットし
宝石と綺麗にマニュキュァをした指まで おぼえております。


息子達は それぞれに独立し 家族を持ち 立派に生きております事を
きっと 嬉しく思っていた事だろうと 思います。



今夜は 叔母の冥福を祈って
独り 朝まで お酒でも傾けていようと思っております。



いつか 私自身にも 別れの時が来るでしょう・・・・
それ故に 大切な人との繋がり・・・
今一度 考えてみたい様な 独り語り・・・


                        by  deracine_anjo


『訃報』_a0021871_4234266.jpg
 
by deracine_anjo | 2004-10-27 04:23 | あたし の こと